A DAY OF MY LIFE

30代に突入

私、比較的、なんでもいけるのかも?

2013/08/11 18:54 ジャンル: Category:TrackBack
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ご飯のおかずにならない“おかず”」です。いわゆる“おかず”として出されてもご飯のお供にならないおかずってありませんか?まさに麻婆豆腐がそれだったのですが、一人暮らしを始めてから、フライパンひとつでできるものを追求した結果、毎週のように麻婆丼を作って食べるようになっていましたいまだにコロッケとシチューは、ご飯のお供になりませんが…皆...
FC2 トラックバックテーマ:「ご飯のおかずにならない“おかず”」



最近の食生活
201307311913000.jpg
201308010754000.jpg
201308020857000.jpg
201308030910000.jpg
201308061907000.jpg
201308071306000.jpg
手を抜きながらがんばっていると思ふ?
ちなみに、「ご飯のおかずにならない‘おかず‘」というテーマについて思ったこと。
「無理して料理して嫌になるくらいなら、人になんていわれようとも手を抜いて続けるほうがよい。」
2枚目の写真はおかずとしては弱いと思いますが、私は野菜を無駄にしない、少しでも自炊をするという目的が達成できていると思うのでいいと思っています。

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




憧れだな(*^-^)ピアノが弾けるのって。

2013/02/07 21:36 ジャンル: Category:TrackBack
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



なんにも弾けません(*´・ω・`)
幼稚園の頃、ピアノが習いたくってしかたがなかったんですけど、家が貧乏で習わせてくれなかったの
だから、ピアノに限らず、楽器が弾ける人にはすごく憧れます。

お金に余裕が出来たら、ピアノじゃなくていいから音楽関係の勉強がしてみたいな

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼント??なに、それ(-_-)

2012/12/25 23:05 ジャンル: Category:TrackBack
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



誰からももらっていない。自分からも買っていない。
先月、クレジットで2万円以上服装に使ってしまうことをしでかしたので、自分プレゼントはしていません。
知り合いからもらえる様子もないし、親からももらうような年ではないし・・・

サンタさん、良い子にしているから、今夜、プレゼント下さい

そんな、くだらないことを考えながら眠りにつくのであった。

P・S:ニットって普通のハンガーに干すのって、型くずれや伸びる原因になるんですね。昨日、知りました。


おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

まずはご飯(*^▽^)/

2012/09/06 20:22 ジャンル: Category:TrackBack
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」


ご飯を食べてからおかずを考えることをおすすめします(*^-^)

わかるな~(>_<)
献立毎日考えるのは大変ですもの。
その点、私は実家暮らしで母親がなにかしら作ってくれるので大助かりです
家族の分を作るのってめんどくさいし、大変なものですから

話がづれていますね。
私の場合、ひとまずご飯を食べます。そうすれば、何も食べなかった事態さけられるし、お腹が満たされれば考えも浮かぶものですから??

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯電話はメール、電話機能で十分だと思う。

2012/08/24 22:41 ジャンル: Category:TrackBack
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいものがでたらすぐかえる!と1年も持たずに買い替えてしまう人もいますよね私はコロコロかえちゃうと、操作をまた覚えないといけないのでそれが苦で、ほしいものがでてもなかな...
トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



携帯電話はメール、電話機能で十分!!(*^▽^)/
たしかに、スマートフォンのようにインターネット検索機能やアプリはすごく魅力的でございますが、その一方で、通信障害やデーター消失トラブルとかも多いのがね(*´・ω・`)

なので私の理想としては・・・
メール、電話機能は携帯電話。インターネット、アプリとかはiPodtouch、タブレットで対応する。
これがベストだと思います。
なので、タブレットかiPodtouchが欲しいです!!

あれ?トラックバックテーマ「携帯電話はどれくらいで買い換える?」からずれていますね(^_^;)
私の場合、4~5年くらいでガタがきて交換する形が多いです

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター