A DAY OF MY LIFE

30代に突入

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいアニメと新しいアニメ

2013/08/25 21:21 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(0) Edit

今日の夕食
201308252023000.jpg
・しょうゆラーメン(たしか、麺作りだったような・・・)
・ピーマン、キャベツ、しめじ、鶏肉をオイスターソースベースで炒めたもの
・しめにご飯を食べました

私が住んでいる県では久々に雨が降りました。
そのため、涼しくてすごしやすかったんですが、夕方あたりから少し体が冷え始めまして・・・
なので、スーパーで袋麺を買って、作りました。
湯で加減が奇跡的にうまくいって、すごくおいしかった
オイスターソースの炒め物もいい感じでした

今日観た新しい(?)アニメ
しろくまカフェ cafe.3 [DVD]しろくまカフェ cafe.3 [DVD]
(2012/09/28)
増原光幸、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

どの動物もキュートでした
前巻までのアニメオジリナルストーリーはイマイチだったんですけど、3巻はどれもなかなかの出来でした。
次巻以降も期待大
特に、ムネリンにはがんばっていただきたい。(パンダ君と仲良くなってほしいけど・・・たぶん、ならないでしょう。)

今日観た懐かしいアニメ
アニメ「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOXアニメ「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOX
(2012/10/24)
國府田マリ子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る

こうして、見返してみると、ヒロインが嫌なやつだと思った。
なんか、共感できないんですよね。
ちょっとしたトラブルであわてふためくし、自分のしたこと行動が人を傷つけることもあることに関してすごく鈍感。
魅力的なヒロインではないし、核となる性格もぼやけてくるんですよね。(上記のような二面性がかい離しているため、繊細なのか勝気なのかはっきりとしない。ちなみに、漫画版も読んだことがあるんですけど、こっちのほうが等身大の女の子として上手く描けていたような気がします。)
とはいっても、まだ1巻だけしか観ていないのでもう少し先まで観ないとわからないですよね?
話自体はベタな恋愛ものです。
ただ、設定や話の展開、伏せんの張り方が上手いので見ごたえがあります。
登場人物も魅力あると思います。

来週もDVD借りて続きを観ていこう

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

よろしかったらこちらものぞいてみて




スポンサーサイト

最近、観た、DVD

2013/08/08 22:27 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(0) Edit

最近、ちょこまかと観ているDVD
ホワイトカラー シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ホワイトカラー シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2013/07/03)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る

ステップファザー・ステップ DVD-BOXステップファザー・ステップ DVD-BOX
(2012/07/18)
上川隆也、小西真奈美 他

商品詳細を見る

銀魂 シーズン其ノ四12 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四12 [DVD]
(2010/09/22)
TVアニメ

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
(2012/07/27)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

LUPIN the Third 峰不二子という女 DVD-BOXLUPIN the Third 峰不二子という女 DVD-BOX
(2012/09/19)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

イン・ハー・シューズ [DVD]イン・ハー・シューズ [DVD]
(2012/10/26)
キャメロン・ディアス、トニ・コレット 他

商品詳細を見る


どれも、なかなかおもしろいぞ
ホワイトカラーはシーズン1はイマイチだったんですけど、シーズン2になってはまってきました。
ステップファザー・ステップは出演者がいい演技をしています。(個人的には平山あやが意外と健闘しているのにびっくり。)
銀魂はだんだん悪ノリしていくんですよね・・・。
しろくまカフェはかわいいです(ただ、原作にないアニメストーリーはイマイチだったんだけど・・・1巻しか観ていないので判断しかねます。)
峰不二子さんはどうでしょう?この作品に出てくる新キャラがな・・・。お話はアダルト
インハーシューズは主人公に共感。、私ってできないことがたくさんで不器用なんです。この作品では、人や物の出会いでいい方向に向かっていくんだよと押し付けがましくなく、上手く伝えることができていると思います。

気になるDVD
キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]
(2013/03/27)
諏訪部順一、大川透 他

商品詳細を見る

やば、なんか、かわいい
猫好きには気になりますな。

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



人生には笑いが必要だ(*^-^)

2013/03/03 23:07 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(0) Edit

銀魂!!
銀魂 シーズン其ノ四 4(通常版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 4(通常版) [DVD]
(2010/01/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


スケットダンス!!!
SKET DANCE 第8巻 通常版 [DVD]SKET DANCE 第8巻 通常版 [DVD]
(2012/03/23)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る


ジュエルペット サンシャイン!!!!
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/03/09)
齋藤彩夏、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


どれも、パロディ色が強いギャグアニメです(*^▽^)/
個人的にはジュエルペットサンシャインが意外と健闘している印象(*●ω●*) 
昔のアニメにたとえると「きんぎょ注意報」に近いですね(年がばれそう・・・)
銀魂も相変わらず放送コードぎりぎりなことやってますね(*^_^*)
スケットダンスは・・・パロディに走ったときは面白いんですけど、(「君○届け」「セー○ームーン」とかのパロディが出てきたときはおもしろかった。特に、「君○届け」のパロディは「君○届け」ファンから苦情が出そうなほどのおもしろさ。)そうじゃないときはジャンプ色が強く出ていてね・・・(>_<)
思い切って、パロディで攻めていけばいいのにと思います(*^▽^)/

個人的評価:銀魂(とにかくおもしろい!!シリアスな話もシーズン重ねるたびに良くなっていると思います。)>ジュエルペットサンシャイン(話の整合性、ヒロインの弱さは気になるけど、ギャグの破壊力はなかなかなもの。)>スケットダンス(パロディに走ったときはいいんだけど、それ以外の話は好みがはっきりと分かれると思います。私は否の立場。)

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

それは秘密・・・

2012/09/04 23:28 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(0) Edit

映画版「ひみつのあっこちゃん」観てきました。
感想としては・・・綾瀬はるか可愛いね
これに尽きます。
彼女の力でこの映画が成立したと言っても過言ではないと思います。

ただ、設定やストーリーに粗が見えたのが・・・(特に中盤~終盤の設定の甘さ、心象模写が描ききれていないのが残念でした。)
脇役の役者もいい演技をしていたと思います。(もたいまさこさんが出演していたのはビックリしましたが、この人もいい女優だと思います。)

設定やストーリーに難点はありますが、主演の綾瀬はるかの可愛さ、脇役の皆さんの好演によって作品としてなかなかの出来に仕上がっていると思います。

綾瀬はるかが好きな方。脇役で気になる役者がいたなら行ってみては損はないと思います。


P・S:ちなみに、この作品の「当たり前のことを当たり前にやる」というテーマが一本筋通っていて好感が持てました

映画 ひみつのアッコちゃん (小学館文庫)映画 ひみつのアッコちゃん (小学館文庫)
(2012/08/03)
百瀬 しのぶ

商品詳細を見る


おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちょっと憂鬱・・・

2012/03/28 19:07 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(1) | CM(0) Edit

どうしても新しいことをするときは、見通しがつかないので憂鬱になりがち(*´・ω・`)

いろいろと動いてはいるんですけど、時間的には余裕があります。
ただ、新しい仕事先の研修が急遽変更になったり、今後の予定や仕事の流れがはっきりとしていなくて、憂鬱になっているんですよね。

なので、最近見たDVDはお気楽な内容なものでして・・・
ホタルノヒカリ2 DVD-BOXホタルノヒカリ2 DVD-BOX
(2010/11/26)
綾瀬はるか、藤木直人 他

商品詳細を見る

内容は、結構グダグダしているんですけど、このお気楽さが今のことことの憂鬱な気分にはちょうどいいみたい(`・ω・´)
綾瀬はるかも可愛いですしね(*^-^)

アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]
(2011/06/03)
アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス 他

商品詳細を見る

ついに、ファイナルシーズンまできました。
長かった(^_^;)
海外ドラマってなんて長いんでしょう
内容は、ちょっと心象模写、キャラクターの動かし方に粗が・・・(シーズン3の後半からこの傾向が出てきていて、修正出来てきていない印象。)
見ていると、元気は出てくるんですけどね

ここ、最近、ブログ更新がゆっくりとしています。
皆さんのブログにもなかなか遊びに行ったり、コメント出来ずに申し訳なく思っています。
しばらく、バタバタしている日々を送っているので、ブログ更新がなかなか出来ないかと思いますが、出来るだけブログ更新していきたいと思っています。

それでは

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。