FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

来年の手帳と家計簿

2010/12/27 00:08 ジャンル: Category:Life
TB(0) | CM(2) Edit

ついに、来年の手帳と家計簿を買いました(^_^)v
これからの自分の夢と現実を支えてくれるアイテムなので、気合いを入れて選んだつもりです
では、手帳の方を紹介しますね
2011年 マークスダイアリー(手帳) 【A6正寸・ウィークリー】ウィークリー・プランナー/ブラック2011年 マークスダイアリー(手帳) 【A6正寸・ウィークリー】ウィークリー・プランナー/ブラック
()
マークス

商品詳細を見る

はじめは、「手帳の高橋」にしようと思って買いに行ったのですが、どうにもおじさんぽっくていやだったんですよ。
悩みながらいろんな書店を回っていると、この手帳に出会ったのです
この手帳の気に入った点
・サイズが私が普段使うバックに入るところ。
・デザインもシンプルで何処に出しても恥ずかしくないところ。
・だからといって、他の人とかぶりにくいと思えるところ。
・メモを取りたいので、ウィークリーの横にメモするスペースがあるところ。
最後まで諦めないで、粘ったかいがありました

家計簿は手帳とは正反対に・・・
リラックマ家計簿 2011 (別冊すてきな奥さん)リラックマ家計簿 2011 (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/14)
不明

商品詳細を見る

でた、リラックマことことはリラックマを忘れたりしません(^^)/
やっぱかわいいわ~りらっくま
でも、中身は今まで使っていた家計簿とは違い、しっかりとした管理ができるようになっています(今までは、自分でカスタマイズできて簡単に記入できるタイプだったんですけど、自分勝手に処理している部分があったので・・・)だからといって、がんじがらめに記入するタイプでもないので、ステップアップするにはふさわしい家計簿なのです
やるじゃん、りらっくま

12月26日のハッピーな出来事
・フィギアスケートを最後まで見ることができたこと。(安藤選手、浅田選手、村上選手おめでとうございます)
・仕事先のまかないがうまかった。(塩鯖と里芋と豚肉のあんかけいためでした)
・雪が降った。
・お気に入りのペンの替え芯を新しく替えることができた。(30分以上かかったけどね)

12月26日の残念な出来事
・フィギアスケートの世界選手権に鈴木選手が出場できないこと。
・非常に寒かったこと。
・レンタルしていたシングルCDを返却するのに車でツタヤに行ったのですが、車で30分程度かかってしまったこと。(いつもなら、15分程度で済むんです)

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




No title
手帳を来年も買おうか迷ってます。
今年は上半期だけ使っていたのですが
下半期になると億劫になりほとんど携帯の
メモ機能に頼ってました。
どうしようかな・・・。
[ 2010/12/27 01:30 ] [ 編集 ]
V-TWINさん
私の場合、逆に携帯電話の手帳機能やメモ機能は使いこなせないんですよね。
携帯電話のキー操作が苦手、画面を見ていると目が疲れる、携帯の手帳機能は予定をたくさん書くには不向きなどなど・・・

ひとそれぞれなので、手帳を使わなくてもうまく時間管理ができる方法があるなら、私はそれでいいといいと思います。

[ 2010/12/27 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター