FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

ミス・ポターと四姉妹・・・

2011/01/04 13:26 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(4) Edit

PONTAカード落としてしまった(>_<)

いきなり、すいません<(_ _)>最近の失敗です。
PONTAカードはGEOのレンタルカードなんですけど、ローソンなどでもポイントを貯めることができるんですよ。その貯めたポイントはレンタル料金を値引きしてもらうことができたり、懸賞に応募できたりできるんですよ。(私はPS3とノートパソコンを応募したことがあります。はずれたけど・・・)

1月2日(日曜日)にランニングに行ったんですけど、いつもPONTAカードを持ち歩くようにしているんですよ。PONTAカードはウエストポーチに入れているんですけど、i-podで距離の確認をしたときに落としてしまったようなんです(>_<)
それに気がついたのがランニングが終わって睡眠に入ろうとしたとき・・・慌てました。でも、眠かったので、明日の朝確認すればいいと思い寝てしまいました・・・

翌日・・・運良く、PONTAカードはランニングしたコースに落ちてました。

本題に関係ない話を長々としてしまいましたねそれでは、本題に参ります
ミス・ポター [DVD]ミス・ポター [DVD]
(2010/08/27)
レニー・ゼルヴィガー

商品詳細を見る

うさぎ年にちなんで観てみました。感想はレニー・ゼルヴィガーの演技が素晴らしく、それを支える脇役の人の演技も素晴らしかった。特に、中盤くらいにレニーゼルヴィガー演じる主人公に不幸な事件が起きる時の演技が素晴らしかった。オーソドックスの展開なため、下手したらおもしろくなるところだったんですけど、彼女の演技力で見せ場になっています。
予定調和で話の展開は見えてしまうんですけど、イギリスの貴族の優美さ、イギリスの自然の美しさなど見所たくさんで、時間も1時間30分程度で観ることができるので、興味の持たれたかたは是非

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX
(2008/07/02)
夏帆、吉沢 悠 他

商品詳細を見る

なんじゃこりゃ?原作の良さないじゃん
すいません、生意気なこと言って・・・でも、原作を知っている身としてはこの出来はダメ!!どこが、ダメかというと・・・
1.原作では、3姉妹にしており絶妙なバランスを保っているのに対し、このドラマは4姉妹にしてバランスを崩してしまっている。
これは、でかい。原作では役割分担がしっかりしており、事件の核心にせまるのが探偵役の姉妹だけではなく、他の姉妹であったり、3人の個性がイキイキとしているのです。
しかし、ドラマ版は4人にしてしまったので、バランスが非常に保つのが悪くなってしまい、出番が非常に少なくなってしまった姉妹やいなくてもいい姉妹まで出てきてしまっているのです。
2.原作では、2女としての設定されているキャラクターが、ドラマでは末っ子になってしまっている。
原作を知っている身としては、これは悲しい変更。真ん中にいるからこそ他の姉妹も個性が光っていたのが、変更されたことにより、魅力がなくなってしまっているのです。
3.推理物、探偵物、サスペンス物としてドラマ版は打ち出しているみたいだけど、そうではなく、姉妹やその周りの人物が織りなす滑稽さを売りにするべきだった。
原作でも、犯人を追いつめるスリリングさ・アリバイを崩したりするなどの推理物としてはあまり魅力はないんですよ。そこではなく、姉妹や周りの人物が織りなす不調和音がおもしかったり、姉妹の(とくに原作の長女)がおこす行動のおかしさに魅力があるんですよ。ドラマ版もコミカルさはあったんですけど、いかんせん、推理物、探偵物、サスペンス物で打ち出してしまっていて・・・それが質が高いのならまだしも、あまりよくないのです。(すごくありきたり・・・)

いろいろ、不満をぶちまけていますがいいところもあるんですよ。室井滋・生瀬勝久GOOD JOBこの二人のコミカルな演技を見れるのが救いです。

まだ、1巻・2巻しか観ていないのでこれからも観ていこうかね・・・

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




No title
落し物見つかったようで安心しました(*^-^)
PONTAカードはGEOで作ったので僕も持っているのですが、ローソンでも使えるのは初めて知りました (カードを作るときに説明をちゃんと聞いてなかったので)

懸賞に応募したりできるのですか、今度からローソンに行くときも持ち歩くことにします♪
良い情報をありがとうございます!
[ 2011/01/04 23:29 ] [ 編集 ]
もっちーさん
これで今年の厄も落ちたと思っています(^_^)v

PONTAカードはTポイントカードに比べたらまだ使える店は少ないので、ポイントを集めにくいのが欠点ですけど、集めたポイントの使い道はTポイントカードよりも魅力的なのでこれからに期待しています。

PONTAカードの売りは懸賞の賞品の豪華さにあると思います。ローソンのレジにPONTAカードの冊子がありますので、くわしくはそちらを見られて見てください。

タヌキパワー(^_^;)
[ 2011/01/05 00:28 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
カード見つかってよかったですねっ!
PONTAカード結構便利ですよね。家では家族で持っているので
誰が使っても一人のカードに貯まるように設定しています。

そろそろマラソン大会ですね。陰ながら応援しています!
FIGHT!!
[ 2011/01/05 10:00 ] [ 編集 ]
まぁぽんてつさん
PONTAカードがポシェットの中になかったときは焦りましたね。
見つからなかったら再発行しなくてはならないので・・・
PONTAカードは将来性のあるカードと思っています。

うちの家族はレンタルカード持ってないんですよね。(すごく便利なのに持たないんですよ)

最近、天気が悪くてマラソン大会の練習ができない日々をすごしています。
幸い、大会当日は晴れるみたいなのでストレッチをしっかりしていこうと思います。

[ 2011/01/05 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター