FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

MY DREAM IS ・・・・

2011/01/09 21:56 ジャンル: Category:HouseKeeping
TB(0) | CM(8) Edit

「夢や志があるなら目指しなさい」
いきなり、なにいってんだかですよね。とても恥ずかしいけど、今の私の正直な気持ちです。
でも・・・
「現実はそう簡単ではない」
そう思ってしまう自分もいるのです。

夢を叶えるために必要なことって、やる気?才能?運?賢さ?んにゃ、それだけでは夢を叶えることはできないと私は考えています。
夢を叶えるためには・・・
「お金(MONEY)」が必要ではないか!!
現実問題として、お金の問題は結構なウェイトを占めているのではないでしょうか?
私も今、非常にお金が欲しいです。しかし、現実は・・・非常に不安定な立場で働いている状況です。

そこで私はとあるブログの方を参考(パクリじゃん)にして
節約術、お金の管理術、家計簿をブログでネタにしてしまおう
と考えついたのです。

ひとまずは、支出をブログで公表してネタにしてみようと思います。(収入や貯金〔ないけど・・・〕を公表するのは抵抗があるので)
それでは、ひとまず、12月28日から1月8日までの支出を発表します。
家賃・通信費・・・10000円
美容費(クレジット払い)・・・4800円
食費・・・3187円
趣味・自己投資費・・・1280円
交通費・・・1706円
医美容費・・・0円
交際費・・・3455円
日用品費・・・0円

今のところは突出した出費はないんですけど、実は今日痛い出費がありました(しかたないけど・・・)これは、次回のネタにしますね。
公表してみたのはいいけれど、どうなのかな?ここは削ってみるべきじゃないの?こんな風にしたらいいんじゃないの?ということがあれば是非教えてくださいね。

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




No title
若いのにえらいワ~!
私も今年は志をもって狙わなくてはいけないことが・・・。
医学書も高いし・・・いろいろ投資しても超~厳しい現実e-444
何をやるにもお金は必要だけど、お金で済まないのが現実・・・

[ 2011/01/10 09:32 ] [ 編集 ]
みきりんさん
いえいえ(>_<)そんなことないですよ。
少しでも、安定した生活を送るためと夢を叶えるために行動を起こしているだけですから。
実際は周りの人の力を借りてなんとか生活できている状況です(T_T)

世の中はお金だけでは済まない問題が多いですよね。私も去年そのことを痛感しました。
その経験をふまえてよりよい人生にしていきたいですi-179
[ 2011/01/10 17:28 ] [ 編集 ]
No title
マラソンおつかれさまでした!

夢や志があることって幸せなことですよね。
大学入ってからは本当にそれを実感します。
高校生の時は大学入るの目標にただ勉強していれば
良かったんですが、いざ大学入ってみると
やりたいこと&やるべきことがなんなのか分からなくて
苦しいこともけっこうあります。
宙ぶらりんでぼやーっとするのが一番つらいんですよね......
自分の性格上では....
何か目的を持って努力したいと思います(><)

ブログの新しい方針決まったんですね!(^^)
楽しみです~~**
個人的には美容費の内容が気になります!笑
私ももっと美容に気を使うべきなんだろうな.....←
[ 2011/01/10 20:09 ] [ 編集 ]
さきさん
マラソン、なんとか目標タイムでゴールすることができました。応援ありがとうございました<(_ _)>

今の世の中、いろんな選択肢があります。仕事に打ち込んでもいいし、子育てに専念するのもよし、親のすねをかじって生活をする人もいます。
しかし、どれが正解で幸せな選択なのかはその人の価値観に大きく左右されるものですし、誰もわからないと思います。会社勤めや公務員は安定した生活基盤を築けるのかもしれませんが、組織のルールに縛られてしまう、個性が邪魔になる、仕事の裁量が自分でコントロールできずに体を壊す恐れもあります。フリーランスで働くと収入が不安定、社会的に信用がえにくいこともありますが、自分の裁量で働けたり、自分らしく働けるなどの良さもあるのです。

さきさんはまだ大学生です。今から、いろんな経験、チャレンジ、チャンスが巡ってくると思います。まずは、自分を知ること、勉強を頑張ること、いろんな人に会うことなどできること、したいことをやってみたらいいと思います。
失敗も成功も廻り廻って人生の糧になっていくと思いますから・・・

ブログの新しい方針はうまく軌道に乗るかはわからないんですけど、やってみようと思います(*^-^)
ちなみに、美容費はヘアカット代・ヘッドスパ代でございます(`・ω・´)
私のお金の使い方は締めるところは締めて、少し値がはっても長く使える物、心の充実につながる物にはなるべくお金をかける主義でございます(^_^)v


[ 2011/01/10 22:43 ] [ 編集 ]
No title
お金、本当に重要なものですよね(*^-^)
普通の生活を送るには、必ず払わなければならないお金がありますし・・・。
国から人間らしい生活を買っているような感覚があったりします。

今の世の中、収入を増やすことは難しいですが、支出を抑えることで何とかしていけそうですよね。
とても良い企画だと思います。ぜひ参考にさせていただきますね♪
[ 2011/01/10 23:27 ] [ 編集 ]
もっちーさん
どうしても出さなくてはいけない支出とかありますよね。
食費とか税金とか国民年金とか・・・
税金や国民年金は仕組み自体はとても大切な物だと思いますが、運用の仕方がよろしくないと思う時があります。

私のこれからの課題は支出を抑えるだけではなく、不安定な雇用状況を抜け出すこと、安定した収入の確保、資産管理の厳密化、夢に向かうためにかかる費用の予算立てなど課題が山積しております(T_T)

ひとまず、日曜日あたりにでも支出報告しますね(`・ω・´)
[ 2011/01/11 00:26 ] [ 編集 ]
No title
僕は10万円あれば10万円の生活、
100万円あれば100万円の生活をするタイプなので
早い話が貯金だとか節約ができるタイプではありません。

でもこのくらいの歳になると少しくらいやった方がいいのかな
と思ってしまいますね。
僕もことことさんに便乗して始めようかなー。
[ 2011/01/11 14:35 ] [ 編集 ]
V-TWINさん
まずは、何故節約や貯金が必要なのか?というところから考えることが必要だと思います。

私の場合、夢のためにどうしても今住んでいる場所ではできないので、東京に出る必要があります。なので節約、貯金が必要なのです。

しかし、V-TWINさんは節約や貯金よりも夢のために人脈を広げる、テクニックを身につけるなど自己投資にお金をかけていくことのほうが向いているのではないでしょか?

自己投資に少しでもお金をかけられるようにお金の配分を考えていくことをしてみたらいいと思います。

[ 2011/01/11 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター