FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

「COLORS」 愛内里菜

2011/04/06 22:34 ジャンル: Category:Music
TB(0) | CM(0) Edit

「やはり・・・食費が」という記事で私が聴いた音楽で感想を書いて欲しいか募集したところ、愛内里菜さんに反応があったので取り上げてみようと思います
COLORSCOLORS
(2010/03/24)
愛内里菜

商品詳細を見る

このアルバムはカラーをテーマにしたコンピレーションアルバムです。なので、赤・黒・ゴールド・シルバーなどのカラーがタイトルにつけられている曲やそのようなテーマの曲で構成されています。
愛内里菜さんはアルバムはだいたい揃っているんですけど、シングルのカプリングは全部把握できていなかったので、このアルバムで初めて聴く曲が多数ありました。その中でも「Black eyes, Blue tears 」「Painted Black 」「purple haze 」のダークなアップテンポの曲。「yellow carpet 」の爽やかでポップな曲。「光色のかけら 」のベタだけどこれぞJ-POPだといえる曲。ギラギラ、フェロモン、アーバン、色っぽいの言葉が似合う「golden moonlight 」は流石といえる出来。
しかし、一方でバラード、ミディアムテンポ、可愛らしい曲は弱い楽曲が多かったですね。カラーをコンセプトにした分、カラーをコンセプトにしていないバラードの良曲を収録できなかったのは痛いですね。その中でも、「Ruby stars」はいただけない。初期の浜崎あゆみさんの曲を妙にキラキラさせて、深みのない曲になっています。
あと、「カラフル」は収録するべきだったと思います。今回収録されている可愛らしい曲よりも「カラフル」の方が出来が良いと思いますし、コンセプトにもあっていると思いますので。
不満もありますが、楽曲がしっかりしている曲では、彼女のもつ歌唱力、表現力、魅力で素晴らしい作品に仕上がっていると思います。気になれたかたは是非。

実は、数年前に私の住んでいる県に愛内里奈さんがライブツアーで来てくれたんですよその時は、行くか行かないか迷って、結局は行かなかったんです(*´・ω・`)今、思えば行っておけばよかったと後悔しています愛内里奈さんは今は引退されて音楽活動されてないんですよ・・・
タイミングって大事

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター