fc2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

梨マラソン大会レポート

2011/09/24 20:59 ジャンル: Category:Running&Walking
TB(0) | CM(2) Edit

梨マラソン大会会場
昨日参戦した、マラソン大会のレポートです。興味のあるかたは追記からどうぞ
大会当日は、朝の5時に起きて、5時30分には出発しました。
衣装はこんな感じ。
マラソン大会衣装
なんか、中学校の体操服みたい(*´・ω・`)
もうちょっとおしゃれな感じにしたかったな

大会会場まで車で約1時間30分程度かかりました。
途中、コンビニで朝食を買って、食べてお腹の調整をはかりました。
ここで、一つ失敗してしまいました(T_T)
大会会場にははやく着いていたんですけど、車を駐車場に指定されている小学校に駐めたんですけど、大会会場にその小学校よりも近い所に駐車場があることが後に判明したんですよね(T_T)
荷物とかを預ける場所がないので、必要な物を最小限にしなくてはならないし、大きな荷物が出てきたら移動するのが大変なんですよ(*´・ω・`)
早く着いていただけに、後悔しましたね

梨畑
うまく撮れなかったな(^_^;)
実際はもっと綺麗な山なんですよ。
マラソンのコースはアップダウンが激しく、走るのが難しかったです。
とくにラスト500メートルの下り坂がきつかった
そんでタイムは・・・52分25秒でした。やはり、練習不足、筋力不足がもろに結果に出ていますね。筋肉トレーニングや走り込みをしっかりとしないと好タイムは狙えないね

空の弁当箱
ゴメン(>_<)お腹が空いていて、空の弁当箱しか写真に写せなかった。
これは参加賞の一つで無料です(*^_^*)

セブンティーンアイス
お弁当を食べたあとに食べました。
スペシャルアイスだよ(il`・ω・´;)

温泉施設 梨マラソン
参加賞の一つで温泉無料券があったんですよ。その施設の写真。
ランナーでごった返していて、ロッカーは空いていない。洗面台は込んでいるし、シャワーの出は恐ろしいほど悪いなどあまりゆっくりとは出来なかったですね(-_-)
ま、無料だからあれこれ言ってもしかたがないですけどね

梨の箱
これも参加賞の一つ。
大きな梨が二つ入っていたんですよ(*^-^)
梨
ね、大きいでしょう

今回のマラソン大会は天候にも恵まれましたし、風景、参加賞も素晴らしかったんですけど、コースはアップダウンが激しく、練習をこなしていないと痛い目をみると思いました。(実際、私は左膝横を痛めてしまいました。)
でも、この経験がこれからのマラソンの練習に生かされるように頑張りたいですね(*^▽^)/

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




お疲れ様でした。
完走出来て何よりですね

52分も走られたのですか!
凄いですね
私は一分走れば限界です(笑)


それにしても、色々とサービスの良い大会ですね
ただ、温泉にゆっくりと入れないのは残念です
[ 2011/09/25 00:42 ] [ 編集 ]
モボさん
ありがとうございます(*^▽^)/
おかげさまで完走できました。

そう言われれば、52分も走っていたんですよね(>_<)
振り返ってみるとそんなに長く走っていたんですよね(*^_^*)

あら、そうなんですか(笑)無理はいけませんね(^_^;)

最近のマラソン大会はいろいろと凝った参加賞やサービスが充実していると思います。
これが楽しみの一つなの(*^-^)

今大会の残念だった点は温泉のシャワーの出が悪かった点ですね(*´・ω・`)

[ 2011/09/25 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター