FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

10月14日の柴田淳の簡単なライブレポ

2011/10/28 20:11 ジャンル: Category:Music
TB(0) | CM(0) Edit

柴田淳のライブ
遅くなりました。
10月14日に行われた柴田淳のライブレポを簡単にでも書こうと思います。
興味のあるかたはつづきからどうぞ。

セットリスト

おかえりなさい
空の色
涙ごはん
(Rockメドレー)青の時代~救世主~この世の果て~虹
instrumental(衣装チェンジ)
月光浴
おやすみなさい。またあとで・・・
ハーブティー

君へ
マナー

アンコール(リクエストアカペラ&カバー、弾き語り)
あなたと共に
片思い
パズル
今夜、君の声が聞きたい

いちばん星
ORION(中島美嘉カバー)
卒業写真(ユーミンカバー)
水色の雨(八神純子カバー)
うたかた。~弾き語り~
桜日和

*セットリストは自分の記憶とネットで調べて書きました。ただ、いくつか漏れているのがあるかも・・・(特にアンコールのリクエストの部分はまだいろんな曲を歌っていたような気がします。)

〈感想〉
・Rockメドレーまではちょっと退屈だったかな・・・「おかえりなさい」「空の色」の印象が薄くて・・・
・Rockメドレーは良かった。柴田淳はバラードという印象が強いけど、ダークでハードな楽曲もいいですよ。むしろ、ことことはバラードよりもRockな曲の方が好きです。
・「月光浴」は名曲。引き込まれます。
・ただ、「月光浴」以降の楽曲がちょっと・・・今回のニューアルバムの曲は地味で間延びしている曲が多くてことことはあまり好きではないです。
・アンコールは集中力が切れて、ミスも目立ちましたけど、彼女の人柄の良さを感じることのできるいいアンコールでした。(柴田淳の曲は地声と裏声が行ったりきたりして、とても難易度が高いのです。なので、アンコールでは疲れが見えてきますね。ちなみに、本編ではミスらしいミスはなかったように思います。)
・個人的には、坂本真綾の「秘密」(柴田淳が楽曲提供したのです。)をアンコールに歌ってもらいたかったな。
・去年も彼女のライブを観てきたんですけど、だいぶ楽しみながらライブができるようになったと思います。ただ、去年のほうがセットリストは私好みの曲が多かったですね。
・蛇足、アンコール終了後、コンサート終了のアナウンスを柴田淳がしてくれました。いい人

長い文章且つあまり中身がない文章でゴメン<(_ _)>
最後に、楽しいライブでしたよまた、機会があれば行きたいな

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター