FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

僕、ドラえもん\(^o^)/

2012/03/03 16:40 ジャンル: Category:Movie&Drama
TB(0) | CM(0) Edit

私が観た映画版ドラえもん作品
映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン [DVD]映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン [DVD]
(2005/07/20)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 [DVD]映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 [DVD]
(2010/12/01)
水田わさび、大原めぐみ 他

商品詳細を見る


個人的には大山のぶ代版のドラえもんが好きです。
今回、声優が変わった後のドラえもん作品を観たのですが・・・やはり、今までのドラえもんとは違うな(*´・ω・`)というのが正直な感想。
ドラえもんの声はやっぱり大山のぶ代さんがしっくりときていたし、しずかちゃんの性格がクールな感じになっていたし、ドラミちゃんがえらく出しゃばっていたし(これは、今回、観た作品だけなのかもしれないけど・・・)
なんせ、一番気になったのが・・・作品のクオリティー落ちてない?
「ふしぎ風使い」の方は粗もありましたけど、全体を通してみると話に整合性もあるし、秘密道具の使い方もしっくりとくるし、個人個人のキャラクターも生き生きしているし、心象模写もしっかりしていたと思います。(この作品はのび太くん、スネ夫くんにスポットが当たっていて、他のキャラクター{中でもしずかちゃん}が出番が少なくなっていましたが、それでも、話としてちゃんと成立しており、キャラクターも生き生きしているんですよね。)

んで、「人魚大海戦」の方は、やはり、話の流れも雑だし、秘密道具も上手く使えていないし、心象模写も弱い。(脚本が悪いんだと思うんだよね。)特に、中盤から終盤にかけて敵との戦闘の模写が酷い。全然、盛り上がりがないんですもの。(ゴメン、ネタバレになってきている・・・。)
やはり、いい作品ではないと声優も生かされないものだと感じました。
作品がよければ、声優はそこまでひどい人達はいないんで新しいドラえもんとして成長していくと思うんですけどね(それでも、今のドラえもんの声はしっくりとこないけど・・・)

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター