A DAY OF MY LIFE

30代に突入

夏の読書タイム。

2012/08/13 22:32 ジャンル: Category:Book
TB(1) | CM(4) Edit

昨日から今日にかけて読んだ本
くまちゃんくまちゃん
(2009/03)
角田 光代

商品詳細を見る

パンとスープとネコ日和パンとスープとネコ日和
(2012/04/15)
群 ようこ

商品詳細を見る

サマーサイダーサマーサイダー
(2011/10)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る

角田光代の「くまちゃん」はオニバス形式になっています。ある話では主人公として出演していた人物が別の話で脇役として出演していたりしてつながりがあります。
一部の作品は弱いところもありましたけど、全体を通してみるとよく出来た作品だと思います。
「パンとスープとネコ日和」「サマーサイダー」は作風は全く違いますけど、終盤で大きな展開をみせる。3人がメインキャラクター(とはいっても、「パンとスープとネコ日和」は一匹ネコですけど・・・)といった感じで似た部分もある作品でした。
「パンとスープとネコ日和」は読みやすく、ほっこりとする作品です。群ようこ作品は読みやすいのが多いので、読書が苦手な方も読みやすいと思います。
「サマーサイダー」は個人的には苦手な作品でした。終盤の大きな展開は無理矢理感が強いし、設定もなんだか・・・中盤のメインキャラクター3人で話が進んでいくのも違和感があったし・・・(あと、2人~3人いてもよかったと思います。)

おまけ
ちびまる子ちゃん記念館ちびまる子ちゃん記念館
(2000/02)
豆大福プロダクション

商品詳細を見る

ちびまる子ちゃん観たくなってきたな~

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

はじめまして。
角田光代さんの『くまちゃん』タイトルがかわいくて気になります。今度読んでみようかな。
[ 2012/08/14 16:06 ] [ 編集 ]
ジュリさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

角田光代さんの「くまちゃん」はタイトルはかわいいんですけど、テーマが失恋。その上、振られた側が主人公になっていることが多いので、読まれるときは気をつけられてくださいね(^_^;)

[ 2012/08/14 21:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
[ 2013/02/01 17:39 ] [ 編集 ]
藍色さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
トラックバックしてくれたんですか(*^_^*)
ありがとうございます。

私の方もトラックバックしますね(il`・ω・´;)
[ 2013/02/01 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「くまちゃん」角田光代
10人いれば10通りの恋があり、10通りの失恋がある。それが恋なのだ。 四回ふられても、私はまた、恋をした。五回ふられたって、また恋をするのだろう。なんてことだろう。あ
[2013/02/01 16:50] 粋な提案
プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター