FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

選考に関する備忘録ということで

2013/07/23 22:14 ジャンル: Category:Work
TB(0) | CM(0) Edit

も~就活なんてしたくない
ほんと、私、働くの向いてないとおもうの。
ダラダラしておけっていわれたら、いつまでもダラダラしてしまうような子。
トップセールスマン、億万長者とかになれなくてもいいから、仕事せずに衣食住がまかなえないかと考えてしまいます。

そんな、ばかなことを思っていても、現実は家賃は払わなくちゃならん、税金だった払わなちゃならん、水道光熱費、食費・・・お金は必要です。

んでもって、本題。
今の就職活動の状況。
書類を提出した会社数・・・6社
書類選考中・・・5社
面接に行くことになった会社・・・1社


ほとんど、書類選考中です。
面接に行くことになった会社は今週の木曜日に面接予定です。
今週に入ってからは、面接対策として図書館でマニュアル本を借りてきて読み、質問されそうなことは紙にまとめる作業をしていました。
明日、誰かに模擬面接をしてもらおうかと考えているんですけど・・・これがすごく嫌なの
面接自体はそこまで嫌ではないのですが、模擬面接というのが・・・おそらく、過去に大学時代に模擬面接を練習したのがトラウマになっているんだと思います。(よくもわるくも型にはめたやりかただったので・・・。)
なので、模擬面接ではなく、ハローワークに行って、相談(というなの、愚痴。)でもしてこようと思います

p・s:今週面接行くところを視察してきました。最寄駅から徒歩10分と書いてあったのですが、あきらかに徒歩20分以上はかかりました。微妙

おもしろいブログが見つかるかもよろしければ、クリックを




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター