FC2ブログ

A DAY OF MY LIFE

30代に突入

すいーとなべすと

2010/10/20 23:16 ジャンル: Category:Music
TB(0) | CM(0) Edit

Sweets-Best of Ryoko Shinohara-Sweets-Best of Ryoko Shinohara-
(1997/11/01)
篠原涼子篠原涼子 with t.komuro

商品詳細を見る


篠原涼子のベストアルバム

彼女の最大の大ヒットシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」も収録されています。

楽曲提供者は小室哲哉をはじめ、広瀬香美・井上陽水・小森田実・秋元康・松井五郎・CHOKKAKU(彼のアレンジは大好き。)・朝本浩文・忌野清志郎などそうそうたるメンツです。

篠原涼子はどうしても女優としてのイメージ。または、歌手としては「恋しさと せつなさと 心強さと」だけの人という印象になっていると思われます。

しかし、彼女の歌手としての良さは小室哲哉離れてからだと思うのです。
ガーリーで可愛らしく歌い上げている「平凡なハッピーじゃ物足りない」「しあわせはそばにある」
ダンスチューンでクールに歌い上げる「Goodbye Baby」
井上陽水作詞、作曲。CHOKKAKU編曲で彼女の隠れ名曲ともいえる「ダメ!」
どれも、小室哲哉時代には出せなかった表現力、魅力に満ちていると思います。

その後、何曲かシングルを出したものの、歌手廃業。今は、女優として大活躍している現状です。

ひとまず、歌手としては十分魅力があった人なので、もう少し評価されていいと思います。

あと、篠原涼子スーパーベストを作ってくれ。このベストアルバム出した後のシングル聴いたことあるが、なかなかいいのよ。じゃが、入手困難な状況・・・。彼女のシングルA面・B面、未発表楽曲(あれば)収録すればいいんじゃないかな。ニーズがあるかわかんないけど、私は買います。

なんか、堅苦しいですねでも、たまにはいいよね



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ことこと

Author:ことこと
30代の男性です。

正社員、派遣社員、アルバイトなどで転々と転職してきました。

今は、パートでとある教室で講師(?)みたいな仕事をしています。

当面の目標は貯金と引越しをすることです。

FC2カウンター